イベント

テレビドラマ「裸の大将」でもおなじみ!山下清の作品が成田にやってきます!!

山下清

こんにちは、成田市のおすすめ情報サイト「成田リポート」のうっちーです。

2018年1月19日(金)〜2月25日(日)
成田市文化芸術センタースカイタウンギャラリーで『山下清展』が開催されます。

山下清

僕が山下清さんを知ったのは、テレビで見たドラマ『裸の大将』でした。

子供ながらに「ランニング姿でオニギリを食べる変わった話し方のおじさん」として印象に残っています。

その頃は、繊細な貼絵を作る天才画家ということは知りませんでした。

かなりの時が過ぎ、テレビ番組で「日本のゴッホ」とも呼ぼれた天才画家ということを知った時は驚いたのを覚えています。

山下清

『山下清展』では、貼絵やペン画、そして油彩や陶磁器の絵付けなど、合わせて130点の作品が展示されます!!

イベント期間中は、ギャラリートークやワークショップなども開催されます。
詳細は、下記URLをご確認ください。

→ 放浪の天才画家 山下清展(成田市文化芸術センター スカイタウンギャラリー)

是非、この機会に圧巻の山下清ワールドを堪能しませんか!?

放浪の天才画家 山下清展

日時
2018年1月19日(金)~2月25日(日)
午前10時~午後6時 (入場は閉館の30分前まで)
※金曜は午後8時まで開館。月曜日は休館※ただし、2月12日(月・祝)は開館し翌日休
会場
スカイタウンギャラリー
入場料
大学生以上1,000円(前売り700円) 高校生以下無料
障がい者手帳をお持ちの方および介護者の方1名は無料
前売りチケットは、12月1日(金)より、センター事務室にて販売

→ 放浪の天才画家 山下清展(成田市文化芸術センター スカイタウンギャラリー)

\ この情報をシェアしよう! /

-イベント
-,

© 2020 成田リポート