MENU

千葉県印西市の『ビッグホップガーデンモール印西』で子どもとボルダリングをしてきたよ!!成田駅から車で25分くらいです!【成田お店探訪】

BIG HOP 印西 観覧車

こんにちは、千葉県成田市周辺の情報もお知らせする成田リポートのうっちーです。

千葉県印西市にある、ショッピング施設『ビッグホップガーデンモール印西』に、小学生の息子と行ってきました♪(^^)
お目当ては、観覧車ボルダリングです。

成田駅から車でどれくらいかかるかも計ってみましたよ。

成田方面から行く場合、国道464号北千葉道路が通ったので、かなり時間短縮で行けるはず!!

→国道464号北千葉道路(印西市若萩〜成田市北須賀)が2月19日に開通しました!(成田リポート)

国道464号

国道464号を走って、観覧車が見えた来たら国道を降りればいいかな〜」なんて、気軽に考えていたんです・・・。

息子と話しながら車を走らせていると観覧車が見えてきました。
出口で国道464から出よう・・・出よう・・・・・・・出よう・・・・・、、、、出れない・・・・・・・。

出口が全然ないんです・・・(涙)

※国道464は、一般道路よりかなり低い場所に作られた直線道路。
高速道路のように、出口ががないと直線することしかできません・・・。

息子「何やってんおぉぉぉおぉぉぉ!!!」

結局、数キロ走って国道464のを降りることができました。鎌ヶ谷あたりまで行ってしまいました・・・。
※成田方面から向かう人は注意が必要です!!

でもちゃんと時間は確認していましたよ!!観覧車の横を通り過ぎる時に時間を確認しました。
成田駅から約20分。国道464をおりて信号があったことを含めると約25分程で到着しそうです。

そんなこんなで、『ビッグホップガーデンモール印西』に到着しました!!

BIG HOP 印西 観覧車

観覧車ってテンションあがります!!

BIG HOP 印西 観覧車

天気はあいにくの雨。寒い・・・。

BIG HOP 印西

ビッグホップガーデンモール印西

観覧車、1人500円!!

BIG HOP 恐竜

観覧車の窓からは、恐竜の顔もみることができますよ。

観覧車

雨の水滴でかなりぼやけてしまっています・・。

観覧車

いい眺めだなぁ〜(^^)

観覧車を満喫したところで、ボルダリングへむかいます。

ビッグホップガーデンモール印西

こちらが、ボルダリングをすることができるお店『Rocky(ロッキー)印西店』です。

僕は初めて、息子は2回目の利用です。

実際にやってみるとかなりハード!!!

ロッキー印西

レベルによってコースが分かれています。

今日は、いちばん簡単な黄色のコースに挑戦します!!

手は、黄色で同じ形のシールがついた場所を掴みます。
黄色は足の場所は自由です。

ボルダリング 成田周辺

ボルダリング ロッキー

ロッキー印西

子どもは体重が軽いこともあってか、上手に登っていきます。
失敗しても楽しそうに何度も挑戦していました。

僕はというと・・・指と腕が体重を支えられない・・・。
現実を受け止めざるをえない瞬間でした・・・。

コースは思っていたよりも沢山ありました。

ロッキー印西

レベルの高いコースは角度がすごい!!

ビッグホップガーデンモール印西

これは奥が深そうです。。。

ボルダリング 成田周辺

全身の筋肉を使うので、とても良い運動になりますよ♪(^o^)

→Rocky公式サイト

Rocky(ロッキー)印西店』でボルダリング後は、フードコートで昼食を食べました!!

BIG HOP 印西 リンガーハット 長崎チャンポン

BIG HOP 印西 丸亀製麺

ビッグホップガーデンモール印西

BIG HOP

今回は、『幸楽苑』のラーメンをいただきました!!

幸楽苑

ビッグホップガーデンモール印西』はこの他にも、沢山のお店があります。

みなさんも、是非行ってみてくださいね!!(^o^)

→ビッグホップガーデンモール印西 公式サイト

ボッグホップガーデンモール印西

場所
千葉県印西市原1-2
営業時間
10:00~20:00
電話
0476-40-7505
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!