MENU

駅にある記念スタンプ「駅スタンプ」を押してきた!成田駅、京成成田駅、成田空港駅、空港第2ビル駅の4駅です!!

JR成田駅_スタンプ

駅にある「駅スタンプ」の存在をご存知ですか?

昔は、色々な駅の片隅に台があり、スタンプが置かれていた記憶があります。

最近は、見かけなくなりましたね。

でも、「駅スタンプ」はまだ存在しているんです。
普段はしまわれていて、駅員さんにお願いすると出してもらえます!!

今回、成田駅、京成成田駅、成田空港駅、空港第2ビル駅の4駅でスタンプを押してきました!!!

JR成田駅_スタンプJR成田駅の駅スタンプです。

改札横の窓口で聞いてみると、笑顔で出してくれましたよ!!(^^)

JR成田駅_スタンプ

駅スタンプ

JR成田駅_スタンプ

スタンプを押していると、駅員さんが話しかけてくれました。
なんでも、来年(2017年)の1月末に記念スタンプが登場する予定だそうです!!

駅のスタンプって押すのが難しい・・・。
まず、前で駅員さんが見ているので結構緊張します。(^_^;)

駅を利用する人も通るので、邪魔にならないよう端っこで急いで押しました。(汗)
スタンプが3個もあると思っていなかったので、テンパっちゃいました(笑)

JR成田駅_スタンプ次は、京成成田駅です。

こちらも駅員さんが出してくれました。

古いので、きれいに押せないと思いますよ。」と駅員さんから一言。

駅スタンプ確かに、スタンプに年季が入っています。

いざ、ドンッ!!

駅スタンプ

ほんとにうまく押せなかった・・・(涙)

いや、記念スタンプだからこれも思い出です!!こういうのが記憶に残るんですよ!!!ハッハッハッ・・・。(軽く凹みました)

さぁ、京成成田駅から電車にのって、空港に向かいます!!

駅スタンプ成田空港駅(成田第一ターミナル)へ移動!!

駅スタンプ成田空港駅に到着!!

成田空港駅は改札が2つあります!!駅スタンプがあるのは、2つ目の改札です。
1つ目のこの改札は、そのまま通り抜けます。

駅スタンプ駅スタンプは、2つめの改札の右側で駅員さんが出してくれました。

駅スタンプ成田空港駅のスタンプ

比較的きれいに押すことができました!!

駅スタンプ

成田空港第一ターミナルから第二ターミナルへは、連絡バス(無料)で移動しました。

成田空港、ターミナル間の移動は連絡バス(無料)が便利!第1ターミナルから第2ターミナルへ連絡バスで移動してみた!! | 成田リポート

第二ターミナルも駅員さんにスタンプを出してもらいました。

駅スタンプ成田空港第2ビル駅のスタンプ

駅スタンプ

今回は、成田の4つの駅に行きました。
結果的にはすべての駅に駅スタンプがありました。どの駅もスタンプはしまってあるので、駅員さんにお願いすると出してくれます。

半分ぐらいの駅には、駅スタンプはないだろうと思っていたので、思っていたよりもあって嬉しかったです。

今度は、新しい記念スタンプを狙って成田駅に行ってみたいと思います!!

電車でいろいろな場所に行く人は、駅スタンプを集めると楽しいのではないでしょうか!!(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!