MENU

ボンベルタ近く!瓢塚古墳群を見てきたよ!!ボンベルタ前の花壇には、ひまわりが植えられていました。

瓢塚古墳群

こんにちは、うっちーです。

ボンベルタ近くにある、「瓢塚古墳群」に行ってきました!!

成田には、小さな古墳が沢山あります。

場所はこちら

瓢塚古墳群へは、ボンベルタ裏の通路を通っていくことができます。
※右前に見えるのがボンベルタです。

左側の建物にはゴールドジムが入っています。

この通路も広くて散歩にいいですね。

広場
写真正面にある階段をあがると、瓢塚古墳群です。

瓢塚古墳群

話が脱線しますが、

上の看板の写真、正面から撮ればよいと思いませんか?

実は、木の実のせいで正面から撮ることができませんでした。

瓢塚古墳群こちらの可愛い実が・・・

瓢塚古墳群こんな事に、なっているんです・・・。

地図の前がこの状態。足の踏み場がないので、横から手を限界まで延ばして撮りました(笑)

瓢塚古墳群

瓢塚古墳群階段をあがって左側の風景

瓢塚古墳群階段をあがって右側の風景

左右にひとつずつ古墳があります。

瓢塚古墳群古墳の間には、通路が作られています。

瓢塚古墳群古墳への入口もありました。

瓢塚古墳群古墳の間の通路を進むと、眺めのよい場所にでます。成田郵便局も見えますね。

古墳の撮影を終え、ボンベルタの周りを一周しました。

ボンベルタ入口前の花壇には、ひまわりが植えられていました。

花壇_ボンベルタ前いいですね〜。僕、ひまわり大好きなんです。なぜか小さいころの夏休みを思い出します。

花壇_ボンベルタ前

花壇_ボンベルタ前ひさしぶりに、じっくりとひまわりを観察しました(^^)

花壇_ボンベルタ前

花壇_ボンベルタ前

花壇_ボンベルタ前

花壇_ボンベルタ前僕はよく、あてもなくブラブラ歩きます。

普段は見逃しがちなものでも、散歩をしていると発見することがあるんです。

たまには、あてもなくブラブラするのもいいですよ。

先日、ふと見上げた空が、予想以上に美しく感動しました。

みなさんも、今度の休みに歩いてみてはいかがでしょうか?

追伸:暑くなってきました、水分補給も忘れずに♪

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

古墳記事

散歩してたら古墳(公津原古墳群)を見つけた!成田には、ちょこちょこ古墳があります! | 成田リポート

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!