MENU

運動器具のある公園って、ちょっとお得感ありません!?『松ノ下公園』には、あるんです!!!

松ノ下公園

こんにちは、うっちーです。

最近、健康を考え少し運動をしています。

松ノ下公園」は、中台運動公園から続くジョギングコースを走っていて見つけました。
ジョギングの途中に、軽い運動ができるのはとても嬉しいです。

松ノ下公園

簡単な運動でも、毎日続けることで身体は鍛えられますよー。

松ノ下公園結構広くて、野球やソフトボールの出来る広場と、運動器具のある広場があります。

駐車場も2箇所にあるので、子どもを連れて遊びにいってもいいですね〜。

松ノ下公園こちらが、野球広場側の駐車場。

松ノ下公園こちらは、運動器具のある広場の駐車場。

運動器具のある広場から見ていきましょう!!

松ノ下公園

松ノ下公園こちら、踏み台昇降の機具です。自分にあった高さでトレーニングができます。回数をこなすと、心拍数が上がるので、脂肪燃焼に効果がありそうです。

松ノ下公園これは、下にある丸い台に立って、腰を左右にひねる機具です。

松ノ下公園実際に乗って試してみました。とてもスムーズに腰を回転できます!これはカッコいいくびれができそう!!

松ノ下公園こちらは、前屈の機具。メモリがついているので、日々軟らかくなっていく身体を確認できます。

松ノ下公園うっちーはからだが硬いのですが・・・思ったよりも手が前にいきました(^^)

松ノ下公園こちらは腹筋を鍛える機具!!あぁ、エクザイルのような腹筋を手に入れたい・・・。

松ノ下公園ベンチのようなこちらの機具。どんな運動ができるのか謎でした。使用方法を見てみましょう。

松ノ下公園背を伸ばす機具ですね。座っても立っても利用できるようになっています。これは気持ちよさそう!!

これだけでも、しっかりやればかなり効果がありそうです。

松ノ下公園東屋があるので、お弁当を持ってきてもいいですね。

松ノ下公園トイレもあるので、安心です。ただ、近くにジュースの自動販売機は見当たりませんでした。

それでは、反対の野球広場側を見てみましょう!

松ノ下公園

松ノ下公園

松ノ下公園ブランコと鉄棒があります!

松ノ下公園の奥は、小山というか、森があります。
せっかくなので、中に入ってみましょう。

松ノ下公園気分はすっかり、ちびっ子探検隊!!!

※実際は、ジョギングの格好をした40歳のおじさんが、iPhone片手ひとり森に入っていくところです。蚊に怯えながら進んでいく姿はかなり怪しいのではないでしょうか・・・(汗)

松ノ下公園階段を登り切ると、ちょっと開けていました。

松ノ下公園もっと進んでみますよ。ちょっと先に遊具のようなものが見えます。

松ノ下公園すべり台と砂場がありました。このすべり台は、子どもが喜びそうですね。

もう少し森の奥に行ってみます。

松ノ下公園ここが一番高い場所になります。休憩スペースがありました。

松ノ下公園誰かが集めた「松ぼっくり」が残されていました・・・。

探検終了!!!

いかがでしたか?

皆さんの周りにも、楽しい場所が隠れているかもしれませんよ♪

※最近、投稿フォームより、情報提供をいただくことが増えてきました。本当にありがとうございます!
「開店・閉店」「工事情報」「その他おすすめ情報」など、ありましたらフォームよりご連絡いただけると嬉しいです。
※教えていただいた情報を掲載できない場合もございます。ご了承くださいませ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!