MENU

成田市から海ってどのくらいの時間で行けるの?実際車で行ってみた!!

成田から海まで行ってみた

こんにちは、うっちーです。

去年の4月に、海のない埼玉県から成田へ引越して来ました。

埼玉県で育ったので、海に強い憧れがりました。千葉県に引っ越したら、気軽に海に遊びにいけるなぁ〜なんて楽しみにしていました。

成田市に引越して約1年がたち、一度も海に行っていないことに気づいちゃったのです・・・。

「成田から海ってどのくらいかかるの???」

気づいちゃったら行くしかない!!

Googleマップを眺めていると「今泉海水浴場」あたりが近そうです。

仕事が休みだったを言いくるめ、早速出発です。

成田から海まで行ってみた京成成田駅東口ロータリーを出発点と決めました!!

カーナビをセットし、さぁ、海をめざします!!!

成田から海まで行ってみた

成田から海まで行ってみた京成成田駅から海まで35キロ弱です。

あとはカーナビに任せて進みます。

成田から海まで行ってみた成田空港方面へ進みます。

成田から海まで行ってみたドライブのお供にコンビニでお菓子を購入!

成田から海まで行ってみたうん、テンションが上がってきました(^^)

コンビニを出て少しした頃、チョコじゃがりこを頬張る僕に妻が怒り出しました。

「なんで、運転を私にさせてひとりでムシャムシャ食べてるわけ!?」

「なんなの!?」「写真撮るんじゃないの?」

ス、スミマセン・・・。

普段はとても優しい妻なんです。目の前のお菓子に夢中になり、僕の配慮がおろそかになっていました・・・(T_T)

ここからは会話無しでしばらく進みます。

成田から海まで行ってみた

成田から海まで行ってみた

成田から海まで行ってみたこの看板を左折。多古方面へ進みます。

成田から海まで行ってみた看板工事にも出くわしました。

この辺りで、どうにか妻のご機嫌を取り戻すことができました!

成田から海まで行ってみたソーラーパネルが沢山設置されている場所を通りぬけ

成田から海まで行ってみたなにやらクラゲのようなものを発見!遠くからでもかなり目立ちます。横を通り過ぎるときにパチンコ屋さんと判明。夜になるときっとキレイに輝くんでしょうね〜。

成田から海まで行ってみた人気のない道を進みます。この道路はとても見晴らしがよかったです。海が近づいてきた予感を感じました。

頭の中をサザンオールスターズの「栞(しおり)のテーマ」が流れ出します。

成田から海まで行ってみた中がどうなっているのかとても気になる植物の塊を発見。子供の頃だったら間違いなく秘密基地にしていますね。

成田から海まで行ってみた来ました!この先が海です。

成田から海まで行ってみた海岸まであと少しです。ドキドキ、ワクワク。

成田から海まで行ってみた着きましたーー!!海!!!「今泉海水浴場」です。

成田から海まで行ってみた京成成田駅から、1時間11分でした!

コンビニに寄った時間もあるので、1時間ほどで着いたかんじです。これくらいなら気軽に来られますね♪

成田から海まで行ってみた「吉崎浜」「野手浜」「今泉浜」「新堀浜」「堀川浜」。看板を見ると沢山の浜があるようです。

成田から海まで行ってみた少し風が強く寒かったですが、人のいない海岸は最高です。

成田から海まで行ってみたしばらくボーッとしていたい。

成田から海まで行ってみたやっぱり海はいいなぁ〜♪

成田から海まで行ってみた『成田リポート』と書いてみました。

成田から海まで行ってみた少しだけ青春がよみがえった気がします。あの頃は、埼玉から千葉や神奈川の海までよくドライブしていました。

出かけるのは夏が多かったので、渋滞に巻き込まれるのですが、流行りの曲と海への気持ちだけで楽しかったです。

成田から海まで行ってみた

思い出に浸っていると、妻の声で現実に引き戻されました・・・。

妻:「寒い!!かえろー!!!」

Σ(゚Д゚)

成田から海まで行ってみた海岸に咲いたタンポポが「またおいで!」と言ってくれているようでした。

ということで、成田から海までは、車で1時間ほどでした!!

帰りはあっという間に、成田まで着いた感覚でした。

今度は、ひとりで行ってみます!!好きな曲と一緒に。(^o^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!