MENU

成田山参道で本格的なコーヒーを飲みませんか?コーヒーショップ『HOUEI COFFEE』に行ってきた!【成田お店探訪】

HOUEI COFFEE
こんにちは、うっちーです。

成田山新勝寺の近くにあるコーヒーショップ『HOUEI COFFEE』(ホウエイコーヒー)に行ってきました(^o^)

HOUEI COFFEE

場所は駅から成田山新勝寺へ向かった場合、新勝寺の少し先にお店はあります。

僕はお店の存在をtwitterで知りました。

twitterにアップロードされていた焙煎機が格好良くて、とても印象的でした。

その焙煎機がこちら。HOUEI COFFEE

どうですか?カッコいいですよね(^^) 男心をくすぐります。

HOUEI COFFEE

HOUEI COFFEEしかも2台あります!

HOUEI COFFEE店主の宮田さん。

『HOUEI COFFEE』は豆の仕入れから、焙煎、焙煎豆の卸売まで行っているそうです。

コーヒーに対してかなりのこだわりがあるようで、会話の端々からコーヒーへの強い愛情が感じられました。

HOUEI COFFEE

HOUEI COFFEE

お店の中にはカウンターがあり、休みながらコーヒーを楽しむことができます。

写真はありませんが、外には喫煙できるベンチも用意されています。

HOUEI COFFEE

HOUEI COFFEE種類ごとに瓶に入ったコーヒー豆。前の小さな瓶に入っているのは、焙煎前のコーヒー豆です。こんなに色が変わるのですね!

店内を眺めているだけもワクワクしてしまいます(^^)

HOUEI COFFEE

HOUEI COFFEE店主の宮田さんにはクリエイターの一面もあります。店内には宮田さんがつくられた装飾がいたるところにあります。

HOUEI COFFEEコーヒー豆の生産国を示したパネルも宮田さんの手作りです。すごい!!

カッティングシートの切り抜きが、とても大変だったそうです。

今回僕は、ブレンドコーヒーをいただきました。

スッキリした味わいでとても美味しかったです。冷えた体も温まりました♪

新勝寺へお越しの際は、是非『HOUEI COFFEE』にお立ち寄りください!!
要チェックスポットですよ!!

https://youtu.be/WPB8mLGUTQc
ムービーもかっこいい!!!

HOUEI COFFEE and Store

HOUEI COFFEE

住所
千葉県成田市東町601-2
電話
0476-22-2550
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!