MENU

成田山参道、行列の人気店『川豊』でうなぎを満喫してきた!!おもわず笑っちゃう美味しさ!【成田お店探訪】

川豊

成田といえば、成田山、空港、そしてうなぎですよね〜。

成田リポートでは、まだうなぎを取り上げていませんでした。

そこで、ユーナさんと一緒に行列の人気店 川豊 に行ってきました!!

川豊は、明治43(1910)年創業した老舗のお店です。

店頭では、職人さんがうなぎをさばく姿を見ることができます。もはや撮影スポット!観光客の方が必ずと言っていいほど写真を撮っていきます。川豊

職人さんが作業しているまな板は、いちょうの巨木から切り出した一枚板で、長さ約2メートル、幅約1メートル、厚さは約30センチもあるそうです。

川豊

うな重は、「特上うな重(4,100円)」「上うな重(3,100円)」「うな重(2,500円)」の3つの中から選ぶことができます。上うな重きも吸(100円)を注文! ※金額は取材時のものです

しばらくすると運ばれてきました!!!

川豊

上うな重!!!川豊

大喜びのユーナさん!川豊

取材を忘れて、思わず写メをとっています・・。気持ちはよく分かります(笑)川豊

では、さっそく♪川豊

いただきます!川豊

「うまーい!!」目が飛び出しそうなユーナさん川豊

なぜか笑い出す。
人間おいしいものを食べているときは無口になりますが、笑う人もいるんですね!川豊

川豊

川豊

川豊

味わいながらも、ペースが早いユーナさん。止まらない・・。川豊

※ちなみにうっちーは、撮影のため何も頼んでいません。

「これうまいわ〜。」川豊

川豊

「うますぎて笑っちゃう・・・」川豊

「うほほ」川豊

※ちなみにうっちーは、撮影のため何も頼んでいません。
「少し食べます?」というやさしい言葉をちょっと期待していました。

「フンフンフ〜ン・・。」上機嫌だなぁ・・・。川豊

「食べたいっすか?」川豊おっ、やった!
えっ・・川豊パクッ!

「やるかーい!!!」ドーン!!!川豊

(T_T)

「うほほほ・・」川豊

もらえるかもしれないと、少しでも思ってしまった僕がバカでした(涙)

ペースを落とすことなく彼女はうなぎを食べ続けました。川豊
うまそうだ・・・。頼めばよかった・・・(うっちーの心の声)

川豊

「きゅうりなら、あげますよ!」川豊

きゅうりはいいです・・・。

「あっ、そう!」

うなぎ食べよっと。川豊

川豊

「やっぱりおいひ〜!!!」※もはやちゃんと喋れていないユーナさん川豊

その後も彼女は、ひとり幸せそうに食べ続けました。川豊

川豊

「あ〜、美味しかった!!!」川豊

完食!!川豊

※ちなみにうっちーは、撮影のため何も食べていません。

撮影完了時点で待っている人がかなりいたため、結局うっちーはうな重を食べることなくお店を後にしました。

「今度はひとりでうなぎを満喫するぞ!」と心に誓ったのは言うまでもありません。

うっちーは、今回ひと口も食べていないため感想が言えません。

ただ、ユーナさんの顔が全てを物語っていました!

みなさん、成田にお越しの際は『川豊』にお立ち寄りくださいね!!

成田のうなぎ専門店 川豊本店

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!