MENU

隠れた人気スポット東成田駅。ここを目的に他県からも人が来ます!

東成田駅

こんにちは、うっちーです。

皆さんは東成田駅に行った事はありますか?

成田市民もあまり行かない東成田駅に行ってきました!


東成田駅

廃墟としてマニアに知られる東成田駅。

私がこの駅の存在は、イベントで知り合った旅マニアの人が教えてくれました。

なんでも廃墟マニアの間では知られた存在だと。

半信半疑で検索、なんと駅名を入力すると候補の単語に廃墟が出てくるではありませんか!
東成田駅

やっているのに廃墟とは・・。

これは実際に行かなければ!

最寄り駅の京成成田駅から出発です。

東成田駅

隣の駅なんです。

東京方面は乗るけれど、下りはあまり乗らないので新鮮な気持ちです!

すぐに東成田駅に到着。

東成田駅

僕と一緒におばあちゃんふたりが降りました。

東成田駅

うーん、ホームは静まり帰っていますね。

東成田駅

寂しい。

wikipediaによると

成田国際空港の敷地内にあり、1978年に成田空港旅客ターミナルビルの最寄りとなるターミナル駅「(旧)成田空港駅」として開業したが、1991年に現・成田空港駅(以下「新駅」)が開業した際に現在の名称へ変更され、ターミナル駅としての役割は新駅と空港第2ビル駅(1992年開業)に譲った。このような経緯から、2012年4月時点でも「成田空港駅」だった当時の名残りが各所に見られる。

なるほど、写真にはありませんが確かに向かいのホームには「成田空港駅」の名残がありました。

東成田駅

謎の壁画。

外の風景を確認しにエスカレーターを上りましたが、特になにもありませんでした。

下りのエスカレーターは閉鎖されていました・・・。

東成田駅

階段で降りると上りのエスカレーターを駅員さんが何かしている。

駅員さんが去ったのを確認して、登りのエスカレーターを見ると(^◇^;)

と、とまってる!

電車が止まる時以外はエスカレーターを止めているのですね。エコだ!!

確かに30分に1本しか電車がとまらないですもんね。

東成田駅

なんだこれは。

実はこの駅から地下通路を通って成田空港まで行けるのです。

その距離500メートル。結構あります。

東成田駅

行ってみましょう!

誰もいない。

東成田駅

ひとりでこんな空間を歩いていると、色々と妄想がふくらみます。

前からトラが歩いてきたらどうしよう・・。

沢山の水が流れてきたらどうしよう・・。

映画の見過ぎでしょうか。

東成田駅

ちゃんと監視カメラがついています。何かあったら駅員さんが助けてくれるはず!!!

そんなこんなで100メートル。

東成田駅

広告の入るであろう額縁はみんなカラ。

東成田駅

200メートル

東成田駅

それにしても長い。

東成田駅

さぁ、やっと終わりが見えてきました。

東成田駅

広告も出てきました。

東成田駅

東成田駅

東成田駅

この坂をあがれば成田空港です。

東成田駅

東成田駅

成田空港第二ターミナルに到着!

東成田駅

人がたくさんいる〜(^^)

500メートルを歩く途中にすれ違ったのは、清掃員の方と旅人風の方の2名でした。

異空間を楽しみに出かけてみてはいかがでしょうか?

■場所

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!