MENU

成田市立図書館、駐車場脇の林でセミを見つけ、亡き祖父との思い出にひたる。

成田図書館_蝉

こんにちはうっちーです。

子供と図書館に行きました。

駐車場に車を止めて外に出ると、沢山の蝉の鳴き声がしています。

成田図書館_蝉

駐車場脇の林の中では、蝉とその抜け殻を沢山見つける事ができました。

成田図書館_蝉

成田図書館_蝉

成田図書館_蝉

成田図書館_蝉

蝉が出てきたのか、地面には沢山の穴があいています。

成田図書館_蝉

成田図書館_蝉

蝉の見ていると、亡き祖父を思い出しました。

両親が共働きだった私は、夏休み母の実家に預けられていました。

祖父は手ぬぐいを袋状に縫い、棒の先につけた針金をそれに通し網を作ってくれました。

自分の網ができたことがもう嬉しくて、蚊にたくさん刺されながら蝉を夢中で追いかけました。

しばらくして祖父は亡くなりましたが、こうして何かの拍子に思い出します。

懐かしく切ない思い出です。

みなさんも思い出づくりに蝉取りはいかがですか?

ではでは、また(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!