MENU

7月8日(金)から、2016年成田祗園祭が開催されます!!

成田祇園祭2016

こんにちは、うっちーです。

7月8日から3日間。成田祇園祭が開催されます!!

2016年成田祗園祭

開催期間
7月8日(金)・9日(土)・10日(日)

毎年約45万人が祇園祭を見物に訪れます!!
10台の山車・屋台と御輿1台が、成田山表参道や周辺一帯を巡ります!!

祇園祭の期間中は、交通規制が行われます。
成田に御用の方は、事前に確認しておくといいですね。

最近何かと話題の小型無人機(ドローン)等の無線操作による飛行物等の使用は、安全対策のため禁止されています。

成田祇園祭を題材として写真コンテストも行われます!!

写真好きの方は、撮影も兼ねて祇園祭を楽しめそうですね(^^)

夏の厚さに負けずに、山車をひく人たちの姿は、とても心に響くものがあります!!

是非、300年の歴史をもつ成田祗園祭をお楽しみください!!

FEEL成田 | 成田祇園祭

成田祇園祭2週間前の街の様子

成田祇園祭2016

成田祇園祭2016

成田祇園祭2016

成田祇園祭2016

成田祇園祭2016街には、まだ、大きな変化は見られません。

成田山公園の様子

成田祇園祭2016

成田祇園祭2016

成田祇園祭2016

成田祇園祭2016

成田祇園祭2016

成田祇園祭2016

体調を万全にして、お祭りを楽しみましょう(^o^)

成田リポートはInstagramを利用しています。
フォローしていただくと、成田市の写真をご覧いただけます!

Instagramを見る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!