MENU

【つけ麺も好き】国道51号沿い、成田市野毛山にある『つけ麺秋山』に行ってきた!魚介豚骨つけ麺のお店です!【成田お店探訪】

成田 つけ麺 秋山

こんにちは、千葉県成田市の情報サイト『成田リポート』(@naripo_jp)のうっちーです。

日曜日のお昼に、成田市野毛山にある『つけ麺秋山』に行って来ました。

時間は12時ちょうど頃。

息子と初めての来店です。

外にはテラス席が3席あり、中にはカウンター席が並んでいます。

お店は満員、それでも5分くらいでカウンター席につくことができました。

成田 つけ麺 秋山

僕「辛肉つけ麺(中盛375g)」息子「つけ麺(並盛250g)」の食券を購入

成田 つけ麺 秋山

食券機は、左側がつけ麺、右側が中華麺になっています。

成田 つけ麺 秋山

カウンターには、グラス、レンゲ、ピッチャー、調味料が置いてあります。

つけ麺割り湯があるところも嬉しい。

さぁ、運ばれてきました。

まず息子が注文した「つけ麺(並盛250g)

成田 つけ麺 秋山

チャーシュー、ゆで卵(半分)、のり、メンマ、ネギが付いています。

僕の「辛肉つけ麺(中盛375g)

成田 つけ麺 秋山

大きなチャーシューが5枚のっています!辛みが別のお皿に分けられているのも嬉しいですね。

成田 つけ麺 秋山
成田 つけ麺 秋山

麺は太麺とメニューにありましたが、太麺の中では細いほうに入りますね。

成田 つけ麺 秋山

つけ汁は魚介の味が強めで、少し甘みを感じます。

スープはサラッとやさしめな印象。

成田 つけ麺 秋山

別皿の辛みを入れ、パンチのある僕好みに味変しました(^o^)

美味しい♪

成田 つけ麺 秋山

チャーシューはしっかりと歯ごたえがあるタイプで美味しかったです。

中盛り(375g)はかなり食べごたえがありました。

ごちそうさまでした。

お店を出ると、外の椅子がいっぱいになるほどお客さんが並んでいました。

人気店なんですね!

今度は、中華麺を食べてみたいと思います!

つけ麺 秋山 店舗概要

つけ麺 秋山
■場所
〒286-0824
千葉県成田市野毛平211
■駐車場
駐車場あり

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!