MENU

【辛うまっ!】成田市の隣、富里市で「勝浦タンタン麺」が食べられる『はらだ富里店』へ行ってきた。【成田周辺情報】

はらだ 富里 勝浦タンタン麺

はらだ富里店最新記事
千葉県勝浦市発のご当地ラーメン「勝浦タンタンメン」!本場の味を富里市で味わえる!「はらだ 富里店」に行ってきた!【富里お店探訪】

千葉県を代表する3大ラーメンって聞いたことありますか?

「勝浦タンタンメン」「竹岡式ラーメン」「アリランラーメン」の3つか千葉県代表のラーメンです。

今回は、その中のひとつ「勝浦タンタンメン」を食べられる『はらだ富里店』へ行ってきました!

本店が勝浦にあるお店です。

富里で「勝浦タンタン麺」が食べられるって嬉しいですね!

成田市の隣、富里市で「勝浦タンタン麺」が食べられる『はらだ富里店』へ行ってきた。

はらだ 富里 勝浦タンタン麺

お店の扉を開けると、店員さんが席に案内してくれました。

メニューは「辛いメニュー」と「辛くないメニュー」があります。

はらだ 富里 勝浦タンタン麺

<辛いメニュー>
タンタンメン、もやしタンタン、もやしタンタンチャーシュー、タンタンチューシュー、野菜タンタン、野菜タンタンチャーシュー、つけめん、もやしつけめん、もやしチャーシューつけめん、チャーシューつけめん、野菜つけめん、野菜チャーシューつけめん

<サイドメニュー>
ミニチャーシュー丼(ピリ辛)、ライス、半ライス

はらだ 富里 勝浦タンタン麺

<辛くないメニュー>
らーめん、もやしらーめん、野菜らーめん、チャーシューめん、もやしチャーシューめん、野菜チャーシューめん、みそらーめん、みそチャーシューめん、つけめん、もやしつけめん、野菜つけめん、チャーシューつけめん、もやしチャーシューつけめん、野菜チャーシューつけめん

「辛くないメニュー」があるので、辛さが苦手な人とも一緒に行けるのでうれしい!

僕は辛いものが好きなので「野菜タンタンチャーシュー」の「辛め」を選びました。

スープのベースは「醤油」「味噌」から選べます。

店員さんに聞くと、「勝浦タンタンメン」は、元は醤油ベースで作られていたとのことで醤油ベースを注文しました。

味噌ベースだと少しまろやかな味になるそうです。

注文から待つこと数分。

はらだ 富里 勝浦タンタン麺

来ました!「野菜タンタンチャーシュー」(^o^)

はらだ 富里 勝浦タンタン麺

ラー油の色で赤くなったスープ。

ふつうに飲んだらむせて咳き込みました(汗)喉にくる辛さです!初体験!!

辛うまっ!!!

はらだ 富里 勝浦タンタン麺

麺は中太麺。縮れ具合がスープと絡んで良い感じ。

はらだ 富里 勝浦タンタン麺

しっかりと醤油味のついたチャーシュー。

はらだ 富里 勝浦タンタン麺

スープの辛みに負けない味で、良いアクセントになります。
美味しい♪

はらだ 富里 勝浦タンタン麺

もやしとキャベツ、そして椎茸が入っています。

はらだ 富里 勝浦タンタン麺

たっぷり入ったタマネギの甘さがまた美味しい。

これは癖になる味ですね。

スープも全飲みしちゃいました!

とても美味しかったです。ごちそうさまでした!

はらだ富里店』へ行く方へ

僕はお店まではカーナビを頼りにいったのですが、お店が道路に面しておらず少し分かりづらかったです。

看板がありますので、看板を目印に行っていただければと思います。

はらだ 富里店 店舗概要

はらだ 富里店
■住所
千葉県富里市七栄532-222 さくらビル 1F
■営業時間
[昼] 11:00~(LO)15:00
[夜] 17:30~(LO)20:30
日曜営業
■定休日
木曜日定休日
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!