成田リポート

千葉県成田市のおすすめ情報を紹介します。観光客の方はもちろん成田市民の方にも楽しんでもらえるローカルネタも発信中!

お店

リニューアルオープンした『後藤だんご屋』に行ってきた!!江戸時代からつづく老舗の味は間違いなし!!【成田お店探訪】

投稿日:

後藤だんご屋_成田

12月23日リニューアルオープンした、『後藤だんご屋』に行ってきました!!

昔の建物も良かったけど、新しいお店はやっぱりいいですね(^^)

後藤だんご屋_成田こちらが以前の建物。子供時代を思い出すような懐かしい雰囲気。

後藤だんご屋_成田リニューアルしたお店の店内です。

店内は、以前の雰囲気を残すように作られたそうです。

後藤だんご屋_成田お座敷席もよい雰囲気です。

後藤だんご屋_成田

「やきだんご」と「あんだんご」を2本ずつ注文しました。

メニューのお団子は、一皿(3本)の料金です。1本(150円)から注文できます。

後藤だんご屋_成田

お店について、7代目のご主人にお話を伺いました!!

『後藤だんご屋』は、江戸時代の弘化2年(1845年)創業。

歴史がありますね〜。

お団子は、毎朝ご主人がついているそうです。
あんこもご主人が作っているそうですよ。

後藤だんご屋_成田

まず、やきだんごからいただきます!!
口に入れると、香ばしいいい香りが広がります。しかもやわらか〜い。おいしい!!(^o^)

この香ばしさ、クセになります!!甘すぎないタレもいいですね〜。

続いて、あんだんご

こちらはお箸でいただきます。

あんの中は、こちらも柔らかいお団子が入っています。いや〜、お茶にあいます。

お店の雰囲気がとても落ち着くので、取材を忘れてまったりしてしまいました。

僕が団子を食べている間も、リニューアルオープンを待っていたお客さんが次々と来店していました。

みんなから愛されるお店ですね!!

成田山にお越しの際は、是非お立ち寄りください!!

おいしい「おだんご」と「お茶」が待っていますよ♪(^o^)

後藤だんご屋

場所
成田市上町499
電話
0476-22-2560
\ この情報をシェアしよう! /

-お店
-

Copyright© 成田リポート , 2020 All Rights Reserved.