MENU

成田祗園祭、山車勢揃いの成田山新勝寺に行ってきました!【2015年7月10日撮影】

2015年成田祇園祭

やって来ました!成田祗園祭!

2015年の開催日は下記のとおりです。

開催時期:2015年7月10日~2015年7月12日

この3日間を存分に楽しみましょう(^^)

10日の13時頃、新勝寺に着きました。

2015年成田祇園祭いつ見ても立派ですね。

2015年成田祇園祭屋台もたくさん出ていて、お祭りムードが高まります。

2015年成田祇園祭お祭り衣装の人たち。カッコいいですね!!

階段を上がると、そこには山車が勢揃いしていました。

2015年成田祇園祭

2015年成田祇園祭

2015年成田祇園祭

2015年成田祇園祭出店の金魚。
小学生の頃よくやりました。楽しいですよね。
2015年成田祇園祭

「ひろえば街が好きになる運動」に参加しよう

今年もJTの方々が「ひろえば街が好きになる運動」を行っていました。
私は、この活動が個人的に大好きです。

2015年成田祇園祭今年も昨年に引き続き、参加しました。
ゴミを拾って所定の場所へ持って行くと、参加賞がもらえます。

息子は楽しそうにゴミを拾っていました。
「ゴミは捨てたらだめだよ」と言うと、
「うん、俺捨てないよ。」との返答。
とても嬉しい気持ちになりました。

※JTさんのコーナーにも書いてありましたが、子どもはゴミ集めに夢中になるとゴミ以外視界に入らなくなります。保護者の方は注意して見守ってあげてください。

2015年成田祇園祭

2015年成田祇園祭

2015年成田祇園祭参加賞のトートバッグ

JT「ひろえば街が好きになる運動」コーナー場所

さあ、今年も残り二日間。
成田祗園祭を大いに楽しみましょう!

※昼間は暑いので、熱中症には気をつけてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!