成田リポート

千葉県成田市のおすすめ情報を紹介します。観光客の方はもちろん成田市民の方にも楽しんでもらえるローカルネタも発信中!

お知らせ まち

成田山新勝寺には、おみくじの自動販売機があります!

投稿日:

成田山参道

1月13日(金)10時頃、成田山までお参りに行きました!!

平日のせいもあってか、思っていたよりも人が少なくのんびりと歩くことができました。

会社で初詣にきているのか、スーツ姿のグループをいくつも見かけました。

成田山参道

道を歩きながら、「今年はどんな一年になるのかな〜・・・いや、充実した一年にしなければ!!」なんて考えながらゆっくりと新勝寺へ向いました。

のんびりと歩いてきましたが、やっぱりお寺を前にすると少し気が引き締まります。

僕のラッキーナンバー『11』にあわせて、11円をお賽銭に投げ入れました。

今年も成田で活動していきます!成田リポートをよろしくお願いいたします!」とお祈りました。

境内を少し歩いてみました。

お線香

お線香

何やら楽しそうに話をしている女性の声が耳に入りました。

目をやると、おみくじ。しかも自動販売機!!

成田山おみくじそう、成田山にはおみくじの自動販売機があるんです!!

おみくじも自動販売機の時代なんですね。

なんだかちょっとだけ違和感を感じながら、成田山を後にしました。

成田山参道

成田山からの帰り、来た道を成田駅方面へ向かって歩く。

降りてきた坂道を上がっていくのけれぼ、この風景がなんともいえず良いんです。

歴史のある建物が眼前にひろがり、気分は現実から少しトリップ。

「夏になれば、祇園祭で山車が駆け上るのだなぁ〜。」と考えているとお腹が空いてきた。

そういえば、朝ごはんを食べていない。

ミニカレー丼かけそばセット

成田駅まで歩き、「成田駅そば」でミニカレー丼セットを注文。

ミニカレー丼とかけそばのセットで600円。

少し冷えた体が、そばの温かいつゆでしっかり暖まりました♪

今年も、成田リポートをよろしくお願いいたします!!(^^) byうっちー

-お知らせ, まち
-

Copyright© 成田リポート , 2020 All Rights Reserved.