MENU

【求人募集あり!】成田で活動する「旅×IT」の会社『Orange株式会社』をご紹介します!!成田と旅が好きな人集まれ〜!【ナリポ広告】

Orange株式会社

こんにちは、成田市のおすすめ情報サイト「成田リポート」のうっちーです。

今回は、成田で活動する「旅×IT」の会社『Orange株式会社』をご紹介します!!

求人情報もあるので、是非チェックしてください!!(^o^)

まずはOrange株式会社のご紹介

Orange株式会社は、「旅×IT」をキーワードに、旅情報の発信から、アプリやシステム開発、Webサイト制作、広告代理のお仕事をしている会社です。

代表されるのが、「TRIP’S」(トリップス)という旅行メディア運営。各分野のマニアが、直接現地取材をした記事を配信するスタンスをとっています!

「TRIP’S」(トリップス)でしか読めない記事を絶賛配信中!!

Orange株式会社の面白いところが、その勤務体系。

フレックスタイム制だけでなく、出社についても個人の裁量に任せているところ。
このスタイルになってから2年が経ちますが、意外とうまくいっているそうです。

出社しない時のコミュニケーションにはビデオチャットが使われており、打合せ以外の時間でも「さみしい」「つまらない」といった理由で、ビデオチャットをつなぎっぱなしで仕事している人もいるそうです。
ITに強い会社だけあって、働き方も新しいものを柔軟に取り入れる姿勢が伺えました。素敵!!

Orange株式会社

成田オフィスのご紹介

Orange株式会社

品川にオフィスを構え、ひたすら「旅」を追求する仕事をしていたOrange株式会社。

2017年の夏、ついに成田にもオフィスを開設しました。
空き家だった庭付きの一軒家を社長の甲斐さんが見つけ、社員みんなでDIYしたオフィス。

Orange株式会社

社長(甲斐 考太郎さん)と社員(竹中 塁さん)のご紹介

甲斐 考太郎

ここで、成田オフィスになる庭付き一軒家を探し出した社長の甲斐考太郎さんと、社員の竹中塁さんをご紹介します。

Orange株式会社代表の甲斐考太郎さん。

写真の通り、オレンジ色が大好き!!

宮崎県の出身で、早稲田大学政治経済学部を卒業。テレビ宮崎に就職した後に起業されました。
オレンジ色の他に、唐揚げが大好き。
旅好きなのは言うまでもありません・・・。

詳細は、Orange株式会社のWebサイトやfacebookをご確認ください。

→ Orange株式会社Webサイト
→ facebook(甲斐考太郎)

Orange株式会社

続きまして、社員の竹中塁さんをご紹介します。

竹中さんは、長野県のご出身。
成田には2年ほど前に引っ越してきました!

以前の仕事は、IT系卸売業や官公庁、Web制作など、いくつかのお仕事を経験されたのちOrange株式会社へ入社されます。

社内では、ディレクター的なポジションで、ライターやデザイナー、エンジニアのお仕事を調整するリーダー的な存在です。

求人募集

Orange株式会社では、一緒に働く仲間を募集しています。
デザイナー、在宅でのお仕事、インターン生を募集中です。
基本的には、ご自宅での作業になりますが、時々出社してくれるのも大歓迎とのこと。

【1】デザインスキルを持つボードメンバー候補
・旅行者に、Airbnbと同等かそれ以上のインパクトを与えるサービスの立案
・空港や政府観光局と取り組む、旅行者向け新規プロジェクトの立案と運営
・旅行に関するWEB・アプリデザイン業務、ディレクション実務

→詳しくはこちら

【2】ウェブページで情報を紹介する在宅のお仕事
・Google検索等で掲載するお店を調査
・ピックアップしたお店の情報(店舗画像や住所、電話番号等)を専用システムで入力
・ウェブページ公開用のタイトルや、ディスクリプション(ページの概要)やサマリー(各お店の紹介文)をライティングし、同様に入力
 ※ 基本的にはマニュアルを読んで作業を進めていただくようになります
 ※ 不明点はチャットやメールにて相談可です

→詳しくはこちら

【3】インターン生
 ・空港や政府観光局と取り組む、新規企画立案や運営のサポート
 ・訪日外国人向けの企画立案のサポート
 ・日本人旅行者向けのウェブサービス運営のサポート

→詳しくはこちら

気になった方は、上記URLにて詳細情報をお確かめください。
※応募時は「成田リポートを見た」と書いていただくと話しがスムーズです。

これからもOrange株式会社をよろしくお願いします

Orange株式会社は、成田のイベントにも積極的に参加しています。

社長の甲斐さんは、「成田をもっともっと盛り上げたい」という熱い気持ちの持ち主。
気になった方は、是非、連絡をとってみて下さい♪

Orange株式会社

Orange株式会社

Orange株式会社

Orange株式会社

旅行と成田とバーベキューが大好きなOrange株式会社の紹介でした!!!(^o^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!