成田リポート

千葉県成田市のおすすめ情報を紹介します。観光客の方はもちろん成田市民の方にも楽しんでもらえるローカルネタも発信中!

お店

成田山参道にある『民芸茶屋 てらうち』で「かき揚天茶そば」を食べてきた!!ツルツルの麺にサックサクの天ぷらがうまかった!【成田お店探訪】

投稿日:

民芸茶屋 てらうち

こんにちは、成田市の地域情報をお届けする「成田リポート」のうっちーです。

成田山参道にある、「民芸茶屋 てらうち」に家族で行ってきました。

こちらのお店は、成田市出身の妻が小さい頃からお世話になっているお店。

僕と子どもは初めていきました。一家4代でお世話になるお店です。

場所はこちら。
千葉県成田市花崎町531

民芸茶屋 てらうち目印はこの看板

成田駅から歩いて3分くらいの場所です。

民芸茶屋 てらうち 店内
歴史ある昭和レトロな店内がミョーに落ち着く・・・。

訪れたのは11時40分ごろ、お昼よりかなり前と言うこともあって貸切状態。

贅沢〜♪(^o^)

民芸茶屋 てらうち

素敵な中庭には木魚を枕に居眠りする小僧さんの石像があります・・・かわいい〜・・・♪

気になりすぎる・・・(笑)

ほっぺ突いて起こした・・・。意地悪でスミマセン・・・。

民芸茶屋 てらうち メニュー

メニューがこちら。

今回は、ランチで来たので「えび天茶そば」2個と「かき揚げ天茶そば」、オレンジジュースを注文しました。

料理を待ってる間も、の〜んびりと時間が流れていきます。

天ぷらを揚げるいい音が聞こえてきて、食欲をそそられます。

先に出てきたオレンジジュースは、とっても濃厚な色をしていて、一見するとマンゴージュースのようです。

写真を撮る間もなく、子どもが飲み干してしまいました。(^_^;)

てらうち えび天茶そばえび天茶そば

てらうち かき揚げかき揚げ天茶そば

サックサクのテンプレに、ツヤツヤのお蕎麦が運ばれてきました!!

美味しそ〜♪

成田 蕎麦

てらうち かき揚げ

プリップリのエビの乗ったかき揚げ。

てらうち 天茶そば

茶そばはツルッとしていて、弾力のある噛みごたえ。

ほのかにお茶の存在が口に広がります。

かき揚げもサックサクで美味しかった〜。

今度行った時は、甘いものを食べてみたいですね。(^o^)

小倉アイスに惹かれています・・・。気になる〜♪

民芸茶屋 てらうち メニュー

民芸茶屋 てらうち』は参道にあります、成田山へお参りの際にお立ち寄り下さい。

そうそう、『てらうち』には、お土産につかえる草履やおもちゃがあります。

成田 草履

成田 草履

成田 紙風船

外国人観光客にも喜ばれそうですね!(^^)

『民芸茶屋 てらうち』

場所
千葉県成田市花崎町531
\ この情報をシェアしよう! /

-お店
-,

Copyright© 成田リポート , 2020 All Rights Reserved.