MENU

JR成田駅西口にあるブックポスト、成田祇園祭前後の期間一時閉鎖のお知らせ!!

成田駅ブックポスト

こんにちは、成田市のおすすめ情報サイト「成田リポート」のうっちーです。

JR成田駅西口に設置されているブックポストですが、祇園祭前後の期間、一時閉鎖されます。

閉鎖期間:7月6日(木)〜11日(火)

成田駅ブックポスト

こちらのブックポスト、僕も何度か利用したことがあります。
駅を利用するついでに本を返却できるので、とっても便利。

以前に、本を回収しているところを通りかかりました。
ボックス内の箱いっぱいに本が入っていました。

沢山の方が利用しているんですね(^^)

成田祇園祭前後の閉鎖は、「駅周辺の混雑による危険回避のため」だそうです。(広報なりたに書いてありました)

お祭りの期間、借りた本は図書館へ返却しましょう!(^o^)

成田祇園祭関連記事

→ 7月7日〜9日開催!!今年も成田祇園祭りがやってきます!!記念切手も発売中!!

→ 『成田祇園祭展』に行ってきた!!歴代のポスターや各町内の袢纏(はんてん)、岡崎典利さん制作の山車の模型が展示されています!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!