成田リポート

成田山参道にある『民芸茶屋 てらうち』で「かき揚天茶そば」を食べてきた!!ツルツルの麺にサックサクの天ぷらがうまかった!【ナリポお店探訪】

   

民芸茶屋 てらうち

こんにちは、成田市の地域情報をお届けする「成田リポート」のウッチーです。

成田山参道にある、「民芸茶屋 てらうち」に家族で行ってきました。

こちらのお店は、成田市出身の妻が小さい頃からお世話になっているお店。

僕と子どもは初めていきました。一家4代でお世話になるお店です。

場所はこちら。

千葉県成田市花崎町531

民芸茶屋 てらうち目印はこの看板

成田駅から歩いて3分くらいの場所です。

民芸茶屋 てらうち 店内
歴史ある昭和レトロな店内がミョーに落ち着く・・・。

訪れたのは11時40分ごろ、お昼よりかなり前と言うこともあって貸切状態。

贅沢〜♪(^o^)

民芸茶屋 てらうち

素敵な中庭には木魚を枕に居眠りする小僧さんの石像があります・・・かわいい〜・・・♪

気になりすぎる・・・(笑)

ほっぺ突いて起こした・・・。意地悪でスミマセン・・・。

民芸茶屋 てらうち メニュー

メニューがこちら。

今回は、ランチで来たので「えび天茶そば」2個と「かき揚げ天茶そば」、オレンジジュースを注文しました。

料理を待ってる間も、の〜んびりと時間が流れていきます。

天ぷらを揚げるいい音が聞こえてきて、食欲をそそられます。

先に出てきたオレンジジュースは、とっても濃厚な色をしていて、一見するとマンゴージュースのようです。

写真を撮る間もなく、子どもが飲み干してしまいました。(^_^;)

てらうち えび天茶そばえび天茶そば

てらうち かき揚げかき揚げ天茶そば

サックサクのテンプレに、ツヤツヤのお蕎麦が運ばれてきました!!

美味しそ〜♪

成田 蕎麦

てらうち かき揚げ

プリップリのエビの乗ったかき揚げ。

てらうち 天茶そば

茶そばはツルッとしていて、弾力のある噛みごたえ。

ほのかにお茶の存在が口に広がります。

かき揚げもサックサクで美味しかった〜。

今度行った時は、甘いものを食べてみたいですね。(^o^)

小倉アイスに惹かれています・・・。気になる〜♪

民芸茶屋 てらうち メニュー

民芸茶屋 てらうち』は参道にあります、成田山へお参りの際にお立ち寄り下さい。

そうそう、『てらうち』には、お土産につかえる草履やおもちゃがあります。

成田 草履

成田 草履

成田 紙風船

外国人観光客にも喜ばれそうですね!(^^)

『民芸茶屋 てらうち』

場所
千葉県成田市花崎町531

 - お店

「いいね!」で成田リポートの更新情報を受け取る!

↓↓↓ この記事のシェアはこちらで♪ ↓↓↓

  関連記事

快活クラブ
京成成田駅から徒歩5分。24時間営業の快活CLUB成田駅前店がとっても便利です!【ナリポお店探訪】

こんにちは、ウッチーです。 成田空港を利用する人が、目的の飛行機に乗れなかった場 …

佐合畳店
成田山御用達の畳店!佐合畳店に行ってきた!職人さんてやっぱりカッコいい!【ナリポお店探訪】

こんにちは、ウッチーです。 今回は、成田山御用達の畳店、佐合畳店へお邪魔しました …

JINS_成田
メガネ屋さんのJINS(イオンモール成田内)で、他店で購入したメガネのレンズ交換をしてきたよ!!お値段は5000円+税です!!

JINSといえば、PCやスマートフォンのブルーライトをカットするメガネが有名です …

背脂ラーメン宮本
「冷麺はじめました!」京成成田駅の西口にある『背脂らーめん宮本』で冷麺を食べてきたよ!【ナリポお店探訪】

こんにちは、ウッチーです。 先日、成田リポート読者の方から、twitterで情報 …

新日本茶屋天色
​ JR成田駅前できた、『新日本茶屋 天色(AMAIRO)』に行ってきた!美味しいお茶やお団子、おにぎりもありますよ!!【ナリポお店探訪】

​ 【追記:2017/3/17】 『新日本茶屋 天色 AMAIRO』は閉店しまし …

キッチンboo_富里
デートにおすすめ!!富里にある『kitchen boo(キッチンブー)』に行ってきた!!【成田市周辺】

富里市日吉台を車で走っていたところ、一区画だけ違和感を覚えました・・・。 ん!? …