MENU

成田山の梅まつりまであと1週間!!成田山の梅の様子を見てきたよ!!

成田山_梅の花

2月18日からはじまる成田の梅まつり!!

2月18日〜3月5日成田山公園で『成田の梅まつり』が開催されます!期間中の各土日にはイベントも開催されます! | 成田リポート

1週間前の2月11日(土)に、梅の状況を見に行ってきました!!

成田山_梅の花

それほど寒くもなく、気持ちよく成田山を散歩できまし♪

成田山_梅の花

結果から先にお伝えすると、梅の木の開花状況は2割から3割程度。
蕾の木がほとんどでした。

成田山_梅の花

成田山_梅の花

開花している木は少ないですが、やっぱり咲いている梅の花を見るとうれしいものです。

今回一番輝いていたのは、光明堂まえの梅です。

→ 成田山 境内案内ページ

ひときわ目立っていたので、みんな写真を撮っていました(^o^)

成田山_梅の花

成田山_梅の花

梅まつりがはじまったら、また行ってみたいと思います♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!