成田リポート

『佐合畳店』様のホームページを制作いたしました!【ナリポ広告】

   

成田_ホームページ制作
こんにちは、ウッチーです。
フリーランスで、Webサイト(ホームページ)制作の仕事をしています!!

このたび、『佐合畳店』様のホームページ制作させていただきました。
佐合畳店ホームページ

佐合畳店様については、以前に成田リポートでも紹介させていただきました!
成田山御用達の畳店!佐合畳店に行ってきた!職人さんてやっぱりカッコいい!【ナリポお店探訪】 | 成田リポート

佐合畳店は、成田山新勝寺御用達のお店です。
職人の技と、ご主人の真面目さを伝えたい思いでメイン画像を作成しました。

成田_ホームページ制作レスポンシブデザインという手法で作成しており、スマートフォンでも見やすい作りになっています。

<<ホームページ制作内容>>
・企画、構造設計
・デザイン制作
・HTML・CSSコーディング
・WordPress導入
・アクセス解析設置
・サーバ、ドメイン移管
・写真撮影

写真撮影含め、全てウッチーが行いました!!

SEOを考慮したサイト設計

SEO(検索エンジン最適化)を考慮し、キーワード選定・サイト設計を行いました。
WordPressを使用してブログを設置しているのも、その理由の一つです。

SEOは、どうしてもサイト規模(ページ数)が関係してきます。

例えば、『畳』について、10ページのサイトと100ページのサイトがあるとします。
どうしても100ページのサイトの方が、『畳』についての情報が多く、良いサイトと検索エンジンに認識されます。

関連したページが多いサイトの方が、検索結果の上位に表示される可能性が高くなります。

ウッチーが、100ページを制作するとその分制作費が増えてしまうので、
お客さまにブログを更新していただき、ページ数を増やして行くことをご提案いたしました。

ブログならなんでもいいの!?
※ちょっと専門的な話になるので、???という方は、下の★★★まで飛ばしてくださいm(_ _)m

ブログなら、アメーバブログとかでもいいの?と思う方もいるかもしれません。
アメーバブログなどのレンタルブログは、ドメインが自分のサイトのものとは異なるためSEOの効果はあまり期待できません。
ドメインとは、佐合畳店の場合『sagou-tatami.com』の部分です。

WordPressを使用すると、自分のドメインでページを増やすことができます。
http://www.sagou-tatami.com/◯◯◯/
※◯◯◯はページ名

アメーバブログで更新すると、アメーバブログのドメインでページが増えていきます。
http://ameblo.jp/XXX/◯◯◯/

アメーバブログをいくら更新しても、自分のサイトのSEOに良い影響は少ないのです。

ただ、アメーバブログ等のレンタルブログは、SEOの効果は期待できませんが、
コミュニティやランキング機能などが充実していて利用者も多いため、集客に効果的という側面のあります。

レンタルブログは、レンタル会社の方針ひとつでサービスの停止や仕様変更の可能性があることも、
個人的にお薦めしていない理由のひとつです。

■ところで、WordPressってなに?
世界で1番使用されているCMS(コンテンツ管理システム)です。
HTMLを知らなくても、管理画面からホームページを更新できるシステムです。
人気のブロガーの多くが、Wordpressを利用しています。

専門的な話が長くなりました・・・。

★★★

今回、みなさんにお伝えしたかったのは!!!

ウッチー、佐合畳店様のホームページを作ったよ〜!!

畳のことなら『佐合畳店』に相談してね!!!

です!!!

ホームページのご相談は、お気軽にどうぞ!!(^^)
・ホームページ新しくスマートフォン対応させたい!
・今あるホームページの一部を更新したい!
・SNS(facebook,twitter,instagramなど)を活用したい!
・ホームページとか、もうどうしていいかわからない!

「どんどん新しくなっちゃって、ついていけないな〜。」大丈夫です!!みんな同じ!!

一緒に少しずつ進んでいきましょう!!
ご連絡お待ちしております!!(^o^)

電話をご希望の方は、080-3087-0103へお願いします。
(受付時間:平日 9:00〜17:00) ※営業のお電話はご遠慮くださいm(_ _)m

ヤマモト・ピーアールさまのホームページも制作いたしました!!

成田とは、関係がないのですが・・・。

ヤマモト・ピーアール様のWebサイトを制作させていただきました!!!
※メイン画像は除く
ヤマモト・ピーアールのホームページ
成田_ホームページ制作

ホームページ制作に関して、顔を合わせての打合せは一度も行いませんでした。
全てメールなどのインターネットサービスを利用して制作いたしました。

こちらも、スマートフォンにも対応したサイトになっています!!

ヤマモト・ピーアール様は、PRに特化した事業を行っていらっしゃいます!!
会社やサービスをもっと広めたい方、是非ヤマモト・ピーアールに相談してみてくださいね!!

 - ナリポ広告

「いいね!」で成田リポートの更新情報を受け取る!

↓↓↓ この記事のシェアはこちらで♪ ↓↓↓

  関連記事

関連記事はありませんでした