MENU

2016年成田花火大会、今年はチケットを購入して行ってきた!!

2016年成田花火大会

2016年成田花火大会に行ってきました!!目の前で打ち上がる花火は圧巻!!

チケット購入してよかった!!

花火大会当日の流れ

僕はチケットぴあでチケットを購入しました。

チケットぴあ・ウォーカープラス・CNプレイガイドにて申し込んだ人は、当日13時より、花火大会会場で入場用のリストバンドが発行されます!!

開場予定が16時だったため、少し早めの15時に会場に向かいました。

2016年成田花火大会花火大会当日は、ヤオコーより会場方面へ車の進入が規制されていました。

花火会場へ近づくと、会場へ続く坂道の入口でチケットの確認が行われていました。

2016年成田花火大会チケットのない人は、これより先に進めません。

2016年成田花火大会チケットを見せて先に進むと、リストバンドの発行がありました。

人数分のリストバンドをゲット!!

2016年成田花火大会

僕が会場についたのは15時半ごろ。既に良い場所を確保するため行列ができていました!!

2016年成田花火大会

2016年成田花火大会C会場では、入場順に好きな区画を選ぶことができました。

あとは夜を待つだけです!!

2016年成田花火大会

打ち上げの19時が近づくころには、皆さん準備万端です!!

2016年成田花火大会会場の外には、出店もありました。唐揚げに、フランクフルト、焼きそばを美味しくいただきました!!

さぁ、花火の始まりです!!

2016年成田花火大会

2016年成田花火大会

2016年成田花火大会

ただ花火が打ち上がるだけでなく、大会プログラムにそってビンゴゲームや、味覚花火などがありました。

ビンゴゲームは、配られたビンゴカードに書かれている形の花火があがります。ハートの形や、スマイルの形などあり盛り上がっていました。

味覚花火は、真ん中に穴の空いた笛のラムネが事前にくばられており、ヒューヒューなる花火と一緒にみんなが笛を鳴らしました。

あれだけ大勢の人が、一緒にラムネの笛を吹く体験は中々できません。

2016年成田花火大会

2016年成田花火大会

2016年成田花火大会

2016年成田花火大会

2016年成田花火大会

やっぱり凄かったのが『NARITA 黄金伝説』。
沢山の黄金色の花火が、これでもかと言わんばかりに打ち上がります。

花火が終わると、会場に拍手が沸き上がりました!!!

ほんとうにすごかった!!!

Teitterに黄金伝説の動画を上げている方がいました。

動画を見ると、凄さが伝わると思います!!!

今回はチケットを購入していたので、ゆったりと花火を楽しむことができました!!

人数が管理されているため、人は多いですが、トラブルになるようなことはありませんでした。

仮設トイレの数も多く、長い列はできますがとてもスムーズに進んでいました。

花火大会運営スタッフの努力の賜物ですね。

来年の成田花火大会が今から楽しみです♪(^o^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!