MENU

8月23日、24日『 成田山みたま祭り 盆踊り大会』が開催されます!!浴衣姿で参加しよう♪

成田山みたま祭り盆踊り大会

こんにちは、うっちーです。

8月23日(火)、24日(水)19時~21時30分。成田山弘恵会田町駐車場で『成田山みたま祭り 盆踊り大会』が開催されます!!

考えてみると、盆踊りに参加したのは小学校の時が最後です。

夜に友達と会えることや、独特の音楽など、非日常的な時間に心がざわめいた記憶があります。

皆さんは、どんな思い出がありますか?

成田山みたま祭り盆踊り大会は歴史が古く、昭和8年8月、成田山新勝寺の「新更会」の主催により、第1回盆踊り大会が開催されたのが始まりだそうです。

各空港会社に勤務するスタッフや、ご家族・友人の方も参加されます。

当日は、成田市の観光キャラクター「うなりくん」も登場予定です!!

休憩時間には、子ども達へお菓子が配られますよ。

都合があう方は、時間を見つけて行ってみてくださーい♪(^o^)

成田山みたま祭り 盆踊り大会

開催日時
平成28年8月23日(火)・24日(水)
 (両日雨天の場合は、25日(木)に順延)
19時~21時30分
※23日は、19時から戦没者慰霊と新盆精霊、先祖供養の法要が成田山の僧侶により執り行われ、そのあと盆踊りが開始されます。
場所
成田山弘恵会田町駐車場
(成田山新勝寺そば)

FEEL成田 | 成田山みたま祭り盆踊り大会

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!