MENU

成田山参道にある、ごま専門店『ごま福堂』に行ってきた!ごまソフトクリームもあるよ!【成田お店探訪】

ごま福堂

こんにちは、うっちーです。

成田山参道にある、ごま福堂へ行ってきました。

こちらのお店は2015年12月にできた新しいお店です!!

以前にお店ができたことを成田リポートで紹介した際、twitterで情報をいただきました!


※yuraraさん、ありがとうございます(^o^)

これは、大学イモを食べなければ!!!

ごま福堂

お店に着くと、サラレーマンの方がソフトクリームを食べていました。
なになに?ゴマのソフトクリーム!?

ごま福堂
牛乳金ごまソフトと大学芋を注文しました。

ごま福堂
お店の中には食事スペースもあるので、こちらでいただきました。

牛乳金ごまソフトクリームは、ふわふわとして、少し弾力のある触感。
甘さ控えめで、さっぱりとして美味しかったです!

ごま福堂

ごま福堂
こちらがお待ちかねの大学イモ。

ごまがたっぷりと絡んでいます。

口に入れるとごまの香りがいっぱいに広がります。
周りがカリッとしていて、中はとても甘くてやわらかい食感です。

大学イモを食べたのは、給食以来かもしれません。

とても美味しくて、懐かし気持ちになりました。

ごま福堂

ごま専門店だけあって、色々なごまの商品がところ狭しと並んでいました。

ごまは健康にいいとよく言われますよね。若返りの効果があると聞いたことがあります。

うん、積極的に取り入れていきたい!!!(笑)

ごま福堂

ごま福堂

ごま福堂

ごま福堂

みなさんも、成田山参道を御利用の際は『ごま福堂』を覗かれてはいかがでしょうか?

※ゴマといえば夏に食べる冷汁が最高です!
僕はみょうがを入れるのが好きです!

冷汁[クックパッド]

■関連情報
【ヒヤッと美味しい】成田山参道でソフトクリームを食べられるお店5選!熱中症対策にもオススメです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!