MENU

成田ゆめ牧場に行ってきた!かわいい動物たち、満開の桜に菜の花、まるで「ゆめ」のようでした。

成田ゆめ牧場

こんにちは、千葉県成田市の情報サイト成田リポートのうっちーです。

桜が満開の『成田ゆめ牧場』をご紹介します!!

可愛い動物たちも沢山いて、成田でも人気のスポットですよ。

成田ゆめ牧場チケットを購入して入場します。

成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場入るとすぐにアルコール消毒がありました。

動物を触る前、触った後には手をキレイにしましょう。アルコール消毒は、牧場内の色々なところに用意されています。嬉しいですね!

成田ゆめ牧場サイロでしょうか。大きいです!テンションが上がってきました!

成田ゆめ牧場成田ゆめ牧場の中には沢山の遊び場があります。家族みんなで楽しめますよ。

撮影日は桜が満開でした!桜の木が沢山あるので、花見に来てもいいですね。

本格的なカメラを持って、写真撮影しているカメラマンもいましたよ。

成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場牛舎に入ることができます。ホルスタインとジャージーと合わせて全部で約80頭の牛にあえますよ。

成田ゆめ牧場仔牛たち。目がキレイでかわいかったです。

成田ゆめ牧場牛の体について説明が書かれています。子どもに色々と教えるのにいいですね。大人も勉強になります。

牛舎の近くで、1日2回乳搾りを教室が開催されます。
僕も小さいころ体験したのを覚えています。乳を搾るときに指を順番に握らないと、乳はうまく出ないんですよね。

成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場牛舎を出て、桜のトンネルをくぐります。今度はヤギや羊に会いにいきますよ〜。

成田ゆめ牧場こちらのゾーンでは、ヤギや羊に餌をあげることができます。柵の中に入ることもできます。写真では仔ヤギたちが外にでてきちゃってますね・・・(笑)

成田ゆめ牧場可愛いモルモットも大人気、子ども達が沢山集まっていました!

成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場のんびりとした動物を見ていると、気持ちが癒やされます。

ヤギや羊は何を考えて暮らしているんでしょうね。

成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場

そうそう、もっと癒やしてくれたのが仔羊たち。

成田ゆめ牧場可愛い寝顔(^^)

成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場可愛いすぎます♪抱きしめたい衝動にかられました・・・。

ヤギや羊と遊べるゾーンの横には、馬に乗れる場所があります。

成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場子どもを乗せたら良い思い出になりそうですね!!

成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場こちらは乗り物コーナー。いろんな乗り物を楽しみましょう。

成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場花が摘めるフラワーハウスへ移動しました。

成田ゆめ牧場ハウス内には沢山のキレイな花が咲いていました。

成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場こちらのトロッコ列車の乗ることができます。花畑を1周してくれます。

成田ゆめ牧場花畑は菜の花でいっぱいでした!こんなに大きな菜の花畑は初めて見ました。

菜の花の奥には桜もキレイに咲いていました。天気も良かったので、本当に気持ちよかったです(^^)

成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場

ゆめ牧場内は結構広いので、歩いているだけで運動になります。

ココからは、遊び場をまとめてご紹介します。

成田ゆめ牧場釣り堀

成田ゆめ牧場パターゴルフ

成田ゆめ牧場マウンテンバイク・セグウェイ

成田ゆめ牧場アスレチック広場

成田ゆめ牧場ドッグラン

その他アーチェリーなどもありました。

なんだかお腹が空いてきました!『ファームカフェ』で昼食をとります。

成田ゆめ牧場ゆめ牧場に来ているので、1番人気の「牧場バーガー」をセットで注文しました。

成田ゆめ牧場ジャーン!牧場バーガー!!中に挟まれているハンバーグが厚い!!通常の2倍くらい。

成田ゆめ牧場すごくジューシーです!!ちょっと力を入れると肉汁が溢れ出ます!

これは他のメニューも気になります!!今度来たら違うもの頼んでみよー!!

食事を済ませた後は、園内を散歩しました。

すばらしい天気に、美しい花、満腹感・・・。心地よかったです。

成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場

外が気持ち良い季節になってきました。

大好きなあの人と、ご家族で、是非「成田ゆめ牧場」へ行ってみてください!!

成田ゆめ牧場

営業時間
9:00~17:00
※入場最終受付:16時
※12月、1月、2月の平日は10:00~16:00
土日祝は9:30~17:00
注1)入場最終受付は平日15時、土日祝16時
注2)冬休み期間中は9:30~17:00
年中無休・年末年始は休まず営業いたします
場所
千葉県成田市名木730

成田ゆめ牧場

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!