MENU

成田リポートおすすめ!GW(ゴールデンウィーク)に子どもと行きたい成田市内の遊び場4選!!

ゴールデンウィーク

こんにちは、うっちーです。

GW(ゴールデンウィーク)が近づいてきましたね。

忙しくて、普段なかなか子どもと遊んであげられないお父さん、お母さん。
GW(ゴールデンウィーク)は、おもいっきり子どもと遊びませんか?

成田リポートで実際にいった場所の中から、
子どもと行きたいと思ったおすすめスポットをご紹介します!

1.飛行機好きならここ!『さくらの山』

さくらの山

飛行機を楽しみたいならここ、さくらの山をご紹介します!
飛行機写真を撮る人には有名なスポットです。

いつ行っても、大きな望遠レンズをもったカメラマンが何人もいます。
僕はカメラが好きなので、バズーカみたいなカメラレンズの人たちを見るだけでテンションが上ってしまいます。

この場所は、成田国際空港を利用する飛行機を色々と楽しむことができます!
『さくらの山』という名前からもわかるとおり、春には桜を楽しむことができますよ。

さくらの山公園さくらの山には、『空の駅さくら館』が併設されています。
2015年に建てられたさくら館では、地元の野菜やおみやげ、パンやうなりくんグッズなども販売しています。
綺麗なトイレがあるのもポイントが高いです!

飛行機見るならココ!さくらの山公園で飛行機を体感しよう!

飛行機撮影ポイント!さくらの山で飛行機を撮影してきたよ!ハマリそうな予感!!

2.ローラーすべり台が楽しい『坂田ヶ池総合公園』

坂田ヶ池総合公園

一番人気は、ローラーすべり台。
子ども達は、何度も何度も繰り返し乗っていました。
みんなお尻の下に敷くアイテムを手にしていました。
坂田ヶ池総合公園
↓Amazonにありました。

坂田ヶ池総合公園

坂田ヶ池総合公園釣りもできる大きな池もあります。

坂田ヶ池総合公園お弁当を持って行って、広い芝生で食べるのは気持ちよさそうです!

予約が必要ですが、キャンプ場もあります。
※キャンプ場の申請に関しては下記成田市サイトを参照ください。
成田市 坂田ヶ池総合公園

長〜いローラーすべり台に子ども大興奮!キャンプのできる公園、坂田ヶ池総合公園を遊びつくせ!

3.動物たちと遊ぶなら『成田ゆめ牧場』

成田ゆめ牧場

とにかく動物たちが可愛い!!

子どもには沢山の動物を見せてあげたい!
成田ゆめ牧場では、沢山の動物に会うことができます!!

成田ゆめ牧場牛舎に入れたり、モルモットに触れたり、山羊や羊に餌をあげることだってできちゃいます!

成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場ポニーの乗馬も楽しいですよ!!

成田ゆめ牧場の中では、動物と遊ぶだけでなく、パターゴルフアスレチック釣り堀セグウェイにだって乗れちゃうんです!!!

BBQ(バーベキュー)も楽しめますよ!!

ゴールデンウィークには、特別イベントもあるのでお見逃しなく。

成田ゆめ牧場 : 2016年ゆめ牧場GW情報

成田ゆめ牧場に行ってきた!かわいい動物たち、満開の桜に菜の花、まるで「ゆめ」のようでした。

4.圧巻の1600匹の鯉のぼり!『公津の杜公園』

鯉のぼり

公津の杜公園』も超おすすめです!

芝生の広場あり、アスレチックあり、野鳥が遊ぶため池あり!!

しかもこの時期は、1600匹ほどの鯉のぼりが空を待っています!!

公津の杜公園

公津の杜公園

5月4日(祝)には、『公津みらいまつり』も開催されます。

うなりくんもやってくる予定ですよ(^o^)

FEEL成田 | 公津みらいまつり

公津の杜公園』は、公津の杜駅から徒歩10分。
電車でも行けるのはうれしいですね!!

公津の杜公園へ約1600匹の鯉のぼりを見に行こう!!GW(ゴールデンウィーク)にもおすすめ!

今回紹介した4スポットは、トイレ、ジュースの自動販売機が完備されています。

楽しいゴールデンウィークを過ごす参考になれば嬉しいです!!(^o^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!