MENU

成田のジャズバー『CLOUD9』に行ってきた!トロンボーン奏者、湯浅佳代子さん達の演奏に酔いしれた!【成田お店探訪】

クラウドナイン

こんにちは、うっちーです。

成田山参道にある、ジャズバー『CLOUD9』に行ってきました!

取材にあたり、オーナーの大浦さんから、成田出身のトロンボーン奏者湯浅佳代子さんのライブがあると教えていただきました。

湯浅佳代子さんは、プロのトロンボーン奏者です。

湯浅佳代子
1982年千葉県成田市生まれ。
洗足音楽大学器楽科ジャズコース卒。
中学生の時に吹奏楽部に入部し、トロンボーンに出会う。その後ジャズ、即興演奏に興味を持ち、当時は数少ないビッグバンドを部活動にしている、千葉県立富里高校ジャズオーケストラ部に入部。スイングビッグバンドに親しむ中 音楽家を志すようになり進学。松本治氏に師事する。
在学中から都内ジャズライブハウスでのセッションライブ活動などを開始。自身で曲も書き下ろしたりしながら様々なスタイルで演奏活動する。アーティストのサポートやレコーディングなどでも活動中。
引用:アメーバブログ

有名アーチストと一緒に演奏されているそうです。

クラウドナインクラウドナインの店内の様子。

照明も上の写真のとおり、大人の雰囲気でゆったりとした時間を楽しむことができます。

恋人と愛を語らうも良し、ひとり物思いにふけるにも最適な場所です。

こちらのお店は2階になります。

1階の階段前にある、こちらのマークが目印となります。
クラウドナイン

店内には素敵なモノクロ写真が飾られていました。

カッコいいですね!!

僕は大学時代写真部だったので、暗室での現像を思い出しました。

クラウドナイン

さぁ、待ちに待った演奏がはじまりました!!
※カメラの設定を変更し、明るい写真にしています。実際は、もう少し暗くムーディーな雰囲気です。
クラウドナイン

生の演奏はやっぱりいいですね〜。鳥肌がたちます。

クラウドナイン左の方が湯浅佳代子さんで、右の方が飛田さんです。

クラウドナインバスプレイヤーの関口さん。

クラウドナインドラムは池上さんです。

クラウドナイン

クラウドナイン間近で聴く生演奏は、心に響きます。

クラウドナイン楽器ができる人ってすごいな〜と、いつもながら思っていました。

クラウドナイン

クラウドナイン
カウンターに座っていた外国人の3人組も、興味深く演奏に聴きいっていました。

音楽には国境がないですよね。

食事をしながらジャズの生演奏が聴けるなんてとても贅沢。

優雅な時間を過ごすことができました。

クラウドナインクラウドナイン、オーナーの大浦さんです。

とても楽しい時間をありがとうございました。
皆さんも是非、お店へ行ってみてくださいね。

▼クラウドナインのイベントスケジュールはこちらで確認いただけます。
クラウドナイン イベントスケジュール
クラウドナイン Webサイト

CLOUD9

営業時間
18:00〜27:00
定休日
月曜日
場所
千葉県成田市上町556-1五番幹ビル2F
電話番号
0476-22-2532
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!