MENU

成田市美郷台にある本格日本料理店『翁 本店』でランチを堪能してきた!【成田お店探訪】

翁

こんにちは、うっちーです。

今回は、成田市美郷台にある本格日本料理店『翁 本店』へ行ってきました!

普段は中々手の出ない日本料理ですが、ランチならお手軽な値段で楽しめます(^o^)

翁

翁ひとりで行ったので、こちらのカウンターでいただきました!

翁ここは、松(1,500円)をいっときます!!!

翁ジャジャーン!来ました!!カジカの唐揚げが思ってた以上に大きい!!!

翁まずはマグロの山かけからいただきます♪
うま〜い!!やっぱりマグロだなぁ〜。

翁カジカの唐揚げもいきますよ〜。

翁こちらは、ポン酢でいただきます!

皮がカリカリで、中がしっとり♪幸せ・・・。

カジカを食べたのは、小学校の時に父親が釣ったのを食べた依頼。

懐かしい。オヤジ元気にしてるかなぁ〜。

翁今度は、生姜焼きです!!いや〜盛りだくさんです。

翁ここは白米と一緒にいただきます!魚もいいけど、やっぱり肉いいなぁ〜。

魚も肉も食べられるのって、うれしい。

お昼から少し時間をずらしておじゃましたのですが、子供連れやタクシーの運転手さんたちが食事をしていました。

やっぱり人気があるんですね!

しじみのお味噌汁に、杏仁豆腐を堪能してお腹一杯になりました。

ホームページで確認していたのですが、『翁 本店』は120名が入れる宴会場があるそうなんです。

お願いしてそちらも見せていただきました!

宴会場につづく廊下には、大きな置物が!!!

翁大黒様と恵比寿様です!

お店を訪れる外国人にとても人気があるそうです。みんなこちらの前で写真をとったり、気付くと小銭が置かれているそうです。

翁更に奥に進むと、とても雰囲気のある廊下がありました。温泉に来たみたい♪

翁こちらは、120名が入ることのできる宴会場の一部。この日は人数に合わせて仕切られていました。

翁立派な柱も是非みてください!!

別の部屋には、以前に成田リポートで紹介したこともある、佐合畳店で張り替えた畳もありました!!
翁とても渋い色の畳です!素敵ですね!!

翁

翁佐合畳店からいただいたという飾り物。気づきましたか?下の台、小さな畳でできているんです!!

翁『翁 本店』では、成田のお酒『長命泉』をはじめ、色々なお酒を楽しむことができます。

翁実は、離れもあるんです。

翁私は昨年、子どもの祝い事で離れを使わせていただきました。

個室なので、家族水入らずでゆっくりと楽しむことができました(^o^)

ランチはもちろん、ご宴会やお祝いごとに利用されてはいかがでしょうか。

日本料理店 翁 本家

営業時間
11:00〜22:00
住所
千葉県成田市美郷台3-1-14
電話番号
0476-22-3338

日本料理翁【おきな】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!