MENU

平成28年2月3日『節分会』が開催されます!市川海老蔵さんはじめ、横綱白鵬さん、前頭遠藤さん等が参加予定です!

節分会

2月3日(水)成田山新勝寺にて『節分会』(せつぶんえ)が開催されます。

毎年多くの方で賑わっています。

昨年の動画がYouTubeにありました。

当日は大豆860kg殻付落花生が400kg撒かれるそうです。
流石に鬼も耐えられませんね(^o^)

豆まきは3回行われます。時間によって登場する有名人も異なるのでご注意ください。

開催時間は1回目(11時)2回目(13時30分)3回目(16時)となります。

市川海老蔵さんは1回目のみ参加予定、他の有名人も1回目、2回目のみの参加となります。

【参加有名人】
●歌舞伎:市川海老蔵さん
●相撲:白鳳(横綱)さん、稀勢の里(大関)さん、隠岐の海(前頭)さん、遠藤(前頭)さん

●NHK大河ドラマ:草刈正雄さん、高畑淳子さん、西村雅彦さん、藤本隆宏さん、藤岡弘さん

すごい顔ぶれですね!こんなに多くの有名人に会える機会は中々ないですよ〜。

FEEL成田 | 節分会(せつぶんえ)

▶節分会の記事

海老蔵さんに、横綱白鵬さんなど多数。節分会に参加する有名人の情報をまとめてみたよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!