MENU

外国人にも大人気!人力車で成田の街を楽しもう!!

人力車

こんにちは、うっちーです。

成田でも人力車が乗れることをご存知ですか?

主にイベントで会うことができます。

人力車

JR成田駅前で偶然見かけた人力車!

「成田にも人力車があるんだー!!」とテンションが上がってしまいました。

早速お話を伺いました。

人力車を押しているのは『人力車成田 桜梅亭』の相川さん。

とっても優しい方でした。

人力車

成田山新勝寺への参道を息子と2人で乗せていただきました。

人力車

人力車から見る成田の景色は、なんだか特別。みんなに注目されます!嬉しいけれどちょっとだけ恥ずかしい・・・(笑)

人力車

外人さんが手を振ってくれたのは嬉しかったなぁ。

息子と貴重な体験を出来て本当に良かった(^-^)

※料金はふたりで1000円。
距離などによって変わるそうです。
乗る前にご確認ください。

現在はイベントを中心に活動しているそうです。

直近では、「公津フェスタ」10月11日、「成田 弦まつり」10月24日・25日に出る予定と教えてくださいました。

今では、人力車に興味を持つ人が
他県からもボランティアでお手伝いに来てくれるそうです。

最近は体力的にも色々と大変だそうで、人力車に興味のある方のボランティアでのお手伝いも随時受け付けているとのこと。

人力車に興味があるかた、是非相川さんへご連絡ください。

==== 連絡先 =======

桜梅亭
店主 相川照雄

080-5081-3325
===================

貴重な体験ができて、忘れられない思い出になりました。

相川さん、とても有意義な時間をありがとうございました(^o^)

人力車

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!